toggle
2016-04-26

生活の豊かさ♡

ティ-タイム 自作のスフレとともに

 

場が落ち着いてきたので、
ひさしぶりで自分でスフレを焼いて
ティータイムを楽しんでみました☆

新鮮なたまごとほのかなメープルシロップの風味の
優しくて素朴なお味。

スフレは粉がごく少ししか入らないですし、
バターなども入っていないため、
時間がちょっとでも経つと。。。
シューーーーと、すぐ縮んでしまいます。

ですから事前にお茶などはすべて用意して
焼き上がりを、オーブンの窓からのぞきながら
よさそうだったら、ダッシュで出して食卓へ。

今日は自分だけのために焼きましたので、
乗せたら即座り、お茶をカップに入れて
すぐ味わいます。

やさしいお味~♪

そのやさしさとほのかな甘さが
なんでもない日常に、ちょっとだけゆとりを添えてくれます。

出来合いではない、自分で作る時間も
そのゆとりを創っています。

 

日々さまざまなことに懸命に生きている
自分自身への愛として、
意識して、たっぷりの時間やちょっとした手間を
かけてあげることで、

「自分をしっかり愛する」

「自分自身はその愛に値する」という、

小さな、けれど大切なメッセージを、
この世で一番大切な自分自身へ、贈ることができるのです☆

 

少しの時間ができたとき・・・

それを、出来合いの、
あるいは外からの刺激に乗ることだけに向けるのではなく、

自分自身への愛の表現としてのなにかを作ったりすることに、
使ってみるのも素敵ですね。

丁寧な暮らしには魂がやどります。

 

また、やはり忙しいときにさっとできたり、行ける 『楽しいこと、場』
もっておくのも、自分の幸せのためのトリセツにはマスト!

私のそんなときの大好きな方法は、お気に入りのカフェへゆくことです。

あなたはどんな自分の幸せトリセツを持っていますか?

 

カフェ

 

関連記事