toggle
2017-09-03

ステップメールへのお申し込み☆

カフェタイム

 

『ごほうびスィーツより、あなたを幸せにするジミカク・エッセンス』

ジミカク: 「地味だけれど確実」♡

 

“幸せになる力“は日々育てることができます。

そしてそれは、一見とるに足りない
小さなことを変えることから始まります。

 

私たちは自分が植えたものに囲まれて生きています。
そして私たちが収穫するものは、自分が植えたものだけです。

主体的に人生と日常を過ごすことは、
地味だけれど、あなたの人生に花を咲かせてゆく秘訣♪

 

◇幸せのジミカク エッセンス◇

このステップ・メールのテーマは、「人生に花を咲かせてゆく」こと。

 

◎ 成長に必要なもの

太陽

土壌からの栄養
適切なケア(雑草抜き、害虫退治、剪定、必要なら寒冷期のケアなど)
育つためのスペース
追肥(必要なら)
基本、これらになりますが、

肥料(スィーツ)は必須というより、肥料以外の他の要素の方が
基礎としてよっぽど大切です。

 

ですから、あなたの人生を進ませ、花を咲かせ幸せを創る力は、
ごほうびスィーツ、ごほうびお買い物という何か特別なものより、

地味な普段の場で育ちます。

 

もちろん、スィーツやごほうびはわたしたち女子にはうれしいものですよね。
心を上げてくれます。

心の力が落ちたり、ガクンと来ることがあった時に、
プラスアルファ、お楽しみとして、ごほうびを効果的に使うのは、
とてもいいです。
人生の土台、根本から育てるレメディと、一時のカンフル剤を
タイミングと必要に応じて使ってゆくのが賢いです。

 

あなたもきっと、「お気に入りのごほうびは?」と聞かれれば、
すぐにいくつか浮かびますよね。

 

ですのでここでは、根本から育てるレメディとしての
日常での小さなエッセンスを順次お伝えします。

あなたへお届けするメールには、実践ワークも折々入っています。
それにより、あなたの『ジミカク幸せ』も上がります。

 

4日おきくらいに届く 15の小さなエッセンス。

どうぞお気軽にお申し込みください♪ (無料です☆)

 

お申し込み

 

〈幸せのジミカク・エッセンス3〉より抜粋☆

さて、今回は第3回目、
『幸せのジミカク・エッセンス3』です。

 

エッセンス1で朝の時間をどう使うか、余裕を持ってすごせるかどうかが、
その日に必要なガスをちゃんと満たせるか、そうでないかを決めると
書きました。

今回のエッセンスも、朝の時間を使います。

 

〈朝、鏡を見る時に、そこに映る自分にほめる言葉を掛ける
30秒鏡ワーク〉

 

寝起きの顔。 ボサボサの髪。 時には疲れが残っている顔。
その日により顔も肌も変化しますね。

10代、20代ならともかく、お肌もいつも最高!という状態では
ないかもしれませんし、
「あれ、こんなところに、しわ?」と(苦笑)
思うこともあるかもしれないですよね。

(私は引越しの後など、鏡を見て「これは誰?」とショックを受けました。苦笑)

 

けれど毎日朝一番で自分に掛ける言葉を少し意識して

「今日も良いスタートが切れそうね!元気な顔をしているわ!」

「今日も可愛い!いい感じよ!」

「メイクなしの素顔もなかなかよ!」

などと、自分が喜ぶ言葉をかけてあげて欲しいのです。

 

ヘイハウスという、スピリチュアルな書をたくさん出版する会社、
それを起こしたルイーズ・L・ヘイさんも「鏡のワーク」として

鏡を見て、自分の瞳を見つめて「あなたを愛しています」と自分に言うワークを
教えていらっしゃいます。

 

毎朝ということは、人生でどれだけの回数、私たちは朝鏡の中の自分自身に
声がけをしているか・・・

考えただけでも、すごい数ですよね。
単純に言っても年齢×365日ですからね。

 

28歳なら一万回超え。^^
43歳なら一万5千回超え。
55歳なら二万回超え。。。

改めて数字で見ると、驚いてしまいませんか?

 

毎朝、自分で自分を下げる言葉を掛けるのか、
笑顔になれる言葉を意識して掛けてゆくのか。

その差はわずかなようで、累積の結果大きな違いを生みますね。

 

・・・

 

続きはどうぞステップメールにお申し込みくださり、
お読みください♪

 

お申し込み

 

関連記事