toggle
2023-01-05

符号、コードからあなたの情報を知る

お花の神秘もコードの一つ

実は身の回りに記号、符号があふれている

日常の私たちのなんでもない小さな世界。
その場に、実はたくさんの記号や符号があふれています。

そう思ったら、あなたの日常を眺める目が変わってきますか?

あるいは、普段の生活はかわりばえのない平凡な風景そのもの。
そんな中に何も神秘など反映されていない、そんな風に思いますか?

当たり前に見ている、そこに宇宙の言語、記号が?!

今回なぜこのトピックをあげたかというと、
昔から自然に惹かれてきたものが、実は宇宙の言語であり、記号であった、
それに改めて気づいたからです。

いわゆる占いというものも、数をベースにしていたり、
色をベースにしていたり、心理とも関連します。
どちらも日常に当たり前にあふれていて、それが無い世界は無いという、
そういう普遍的なものですね。

それらを通して、私たちのミクロコスモスと
マクロコスモスは連携をとっていて、
メッセージの送受信をしているのかもしれません。

当たり前過ぎて、その神秘に気づけていないのかも…

たとえば、色ですが、世界に満ち溢れていて、
色の無い世界なんて、想像もつかないですよね。

そして、直感的ではない人でも、好きな色、嫌いな色は即答できます。

色はその人の本質の何かとつながっています。
その何かとは「周波数」。ヴァイブレーションです。
色も数も固有のヴァイブレーションがあります。

数なんて、数学と関連して考えてしまうと、とても乾いたもの。
そんな風に捉えてしまいますが、数の中には神秘の英知があって、
どの文化でも共通の認識があります。

世界の言葉は、いくつにも分かれて理解も難しいのに、
数字は共通というのも考えてみれば、当たり前のようでいて、
とても興味深いですね。

最近改めて感じたのが、
「私、すごく記号、符号が好きで解明したいんだ!」ということでした。

 

 

ですので今まで、オーラソーマでカラーを学んだり、
あるいは数秘を学んだり、占星術を学んだりしていますが、
それぞれはある意味記号、象徴の体系なんです。

宇宙の言語の要素が降りて来ている、そんな風に感じます。

ですので、私たち人類を理解する場合も、そこからひも解くことで、
本質をより深くつかめたり、法則性や神秘性を
その内に発見できたりするのです。

また、例えば図形なども同じですよね。
聖幾何学もそこにコード化された英知・情報が詰まっていますし、
それぞれヴァイブレーションがあります。

石は宇宙の言語の総体

私の好きな石もまた、それら、たとえばカラー、図形、形、
形を作っている数など、その総体で個性が決まります。

(お花などもそうですね。)

私のスピリチュアルな探検の動機は、「それを知りたい!」というもの。

純粋に知りたくなって、より奥を探求したくなるのですが、
それはイコール、真理を探求したいということです。

そしてそのとても大きなテーマを進めるにあたって、
身近な世界にあふれている、色や形や数字。
そこからひも解いて行くのは、とても理にかなったアプローチだと思うのです。

変容の時代の中での羅針盤を得るには?

今の混とんとして、何が本当で、またそうでないのか、その判断が難しい時代には、
より自分の内なる羅針盤を磨いて行くしかないです。

その際に、その入りやすい入口から入って、そこに実はちりばめられている
英知、情報を解しながら、自分のうちに融合させて知恵にする。

それは宇宙の英知、真理のドアにも通じていて、
より大きなもの、その神秘を垣間見せてくれるはずと思っています。

 

みなさんにとってのそんなとっかかりは何ですか?

 

関連記事