toggle
2020-06-26

潜在意識の声を聞くために―タロット

潜在意識の声を聞くために、静かな時間を持ったり、
あるいはツールを使ったりすることもできます。

現われの心(通常私たちが意識できる範囲)で捉えている思いと、
より深いところで思っているものが、違う場合があります。

そして潜在意識というくらいですから、潜っていてわからない。
これがデフォルト。

けれど、この潜在意識部分ってとっても大きくて、
意識全体のほぼすべて、97%くらいを占めます。

ですので、私たちが普段、ああでもない、こうでもないとマインドで
いろいろ一生懸命に考えたり、コントロールしていると思っている部分は
ごくわずかなものです。

深くて大きな容量で見通しも効かないような、そんな潜在意識って、
ちょっと海みたいですね。

そのなかへ潜る方法って、瞑想やヒプノなどもあると思いますし、
カードを引いてそこからメッセージを汲み上げるのもその一つ。

カードにもいろいろあって、自分が好きなものを使えば一番良いと思いますが、
タロットもやはり奥深い。

潜在意識をカードを通して「見える化」して、
キーワードなり言葉に変換することで、私たちが扱える次元へと
上がって来てくれます。

もちろん、言葉はある枠に入れることで制限にもなりますが、
ボーーーと深海に潜っているものを、扱いやすくするのは確かですね。

関連記事