toggle
2020-06-11

セルフヒーリング

心身面で調律がちゃんとできていないと、自分のあり方、自分軸も
ぶれやすくなりますね。

そわそわ、ふわふわして集中できなかったり、
イライラが募り感情が荒れたり、
あるいは、身体的にも疲れが残りがちだったり。

ですので、日ごろから心身をちゃんとケアすることはとても大切です。

セルフ・ヒーリングで、自分自身を手軽に整える

自分ケアのための時間を使いたい。
けれどそう思いながらも、なかなか思い通りに時間を確保できない。

こんな日常の悩みも、忙しい中では起きてきますね。
特に女性はやることがいっぱいありますし。

必要性はわかっていても、常に増える「しなければならないリスト」に
あたふたと振り回され、やっと終わったという頃には、もう夕べ。

「仕方ないな・・・」

こんな生活風景、思い当たりますよね。

そんな風に自分のことをいつも後回しにして、
体も心も実は悲鳴をあげているのを知っている。。。

じゃ、すき間時間でそれを解決してくれるもの。わざわざ時間を確保して
遠くに出かけなくてもよくて、さっと思いついた時に手軽に自分を整えるツールって
ないかな?

そんな現代を生きる女性が思うことについて、本日は書かせていただきます。
簡単にできる二つの方法をご紹介しますね。

ストレスが高まる忙しい時には、時間も、自分をケアできる心の余裕も
ないことが多いですので、さっとできることが一番ありがたいですよね。

◆トーヌングをしてみる

「トーヌング」ってあまり聞かないですね。

でも、とても簡単な方法です。
ストレスが高まっていてなかなかそれを発散できない時に、試してみてください。

《やり方》

座ってでも立ってでも、お好みの姿勢で。

そしてただ喉から発声したい音を、「語」「言葉」として出すのではなく、
エネルギーがそのまま音として出て来るように、出して行きます。

イメージとしては自分が楽器になったとして、その楽器自体から自然に音が
出て来る、こんな感じです。

意味のない、そしてきれいにも聞こえない音が最初続くかもしれませんが、
ただそのまま、せき止めたりコントロールしないでしばらく続けます。

そうすると、ある時点で濁りがクリアになり澄んだ音に変わります。
ある程度エネルギー的な浄化が起こり、不要なものが出ていった
ということになります。

これだけでもかなりエネルギー的に軽やかになり、ニュートラルに戻るのを
実感していただけます。
そして一番良い点は、道具やテクニックが必要ないことです。

ぜひやってみてください。5分程で効果を感じていただけますよ。
心身がチューニングされ整います。

 

◆簡単なクリスタルヒーリングをしてみる

クリスタルヒーリング、お手元に石がある方は、いつでもできますので
手軽ですし、とても効果的です。

私自身も折々セルフでのクリスタル・ヒーリングをします。
効果、ばつぐんです!

 

簡単なやり方は次のページに載っていますので、ご参考ください。
(お持ちの石がそんなに多くなくても出来ます。)

こちらからどうぞ♪

注意点はすでに浄化済みの石を使うという点です。

また時間としては10分~15分くらいから試してみると良いです。

ぜひおうちで手軽にできるヒーリングを試してみて、
心身を整えてお過ごしください。

関連記事