toggle
2020-07-07

小さな石の大きなパワー

最近石がまた強くアピールして来て、
新しい石と仲良くなったりしています。

うちにはもう、いろいろあるので、
あまり増やしたくないなと思っていても、
新しいエネルギーを感じるチャンスは逃がせない。
ということで、やはり増えて行く石なのです。

最近家に来てくれた子の一つは、この子。

アナンダライト

天然のレインボークォーツという名前でもあり、
クラックなどやリフレクションで虹が浮かぶのではなく、
光源がわからないのにちらほらと遊色、虹色が浮かぶ、
そんなクォーツの一種です。

アナンダライトは『神の至福の光』という意味だそうですが、
私は仏陀の10大弟子のお一人アーナンダのイメージが湧き、
悟りと関係あるのかなと思っていました。

そしてうちに来てくれた、この石ですが、
ほんとに「喜び」そのもののエネルギーを伝えてくれます。
歓喜と言って良いでしょうか。

そのエネルギーの元になる喜びの種が実際あるとかないとかに
関係がなく、喜びが湧いて来るという感じです。

石の効能書きにはあまり賛成しないけれど・・・

よく効能的に石についてはいろいろ書いてあり、
私は正直、あまりすごいことをいろいろ書いてあるのは好きではないですし、
効能から興味を持ち、特定の分野での成果を期待して使うというのも
ベストな関りではない気がしています。

(石とは双方向で平等な関係の友情)

けれど、これ、なんの気なしに手にとったら、
もう・・・圧倒されるような、軽やかな喜びのエネルギー、
確かにそれが伝わって来て、びっくりしました。

そして今日も手に持って感じていたのですが、足先まであったかくなり、
私は足のつま先は冷え気味なのですが、ポッカポカして来て、
心の喜びだけではなく、体まで反応しているようで
さらにびっくりしました。

アナンダライトの前にアンダーラのコニャックカラーのものを手に持っていて、
その後だったからなのかもしれないですが、
いずれにせよ、そのエネルギーはいつも「喜び」をもたらしてくれます♡

ハートにおいてしばらく横になっていたら、寝入ってしまっていました。
エネルギーが軽やかでリラックスをもたらす効果もあるのでしょう。

小さな石でも大きなパワーを感じるのが至福

感じる感じないの範囲ではなく、石は特定の波動をもたらすことで
全体性や癒しをもたらしてくれる素晴らしい存在ですが、
こんな風にはっきり感じる時は、やはり興味深いです。

すべての石は固有の波動があり、いつもその個性をクリアに感じる時間は
親しくおしゃべりをする機会のように感じ、
益々親しみが湧きます。

一見地味な石でもパワフルな石はあり、
見た目だけではないんですよね、そのパワーにおいて。

私は目に美しいものも大好きなので、見た目に関わらない
その石の個性とパワーもとても響きますが、
同時に、美しい石を大切に愛でるのもまた大好きで、
石については、全部好きということなんだろうなと思っています。

ワクワクの元でもある、地球での友人の石たち

先日タロットを学んだ同志とのやりとりで
「ワクワクして情熱的に学べること自体幸せ♪」と書いていたのですが、
石とはこのワクワクを通したお付き合いがずっと続いていて、
もう深く関り出してから、すでに17年とかだと思いますが、

いまだに新鮮なワクワクをもたらしてくれる石たちに
心から感謝です。

石は地球と宇宙からのプレゼント。
私たちの尊敬する友たちですね。

関連記事