toggle
2023-07-28

大天使アメジスト

大天使アメジスト

アメジスト

巷にあふれるパワーストーンの中でも
手に入れやすく、また美しさ故に人気の石。

色のヒーリング効果もあり、とっつき易いのも魅力。
深淵さと親しみやすさ、どちらもあるという感じ。

私が石と意識的に出会ったのも、このアメジスト。
ロンドンに一年滞在していて、初めてドイツに来た時に
お土産屋さんで自分用に選んだのがアメジストだった。

どこでも見かける小さなタンブルストーンだったのだけれど、
ドイツという新しい土地に居るという心のときめきと
自分の記憶のために、小さなプレゼント、証しとして。

そして実は占星術では、アメジストは私の出生サインの石でもある。

大天使アメジスト

そんなご縁あるアメジストの名前を冠する大天使。
その出会いはダイアナクーパーさんのオンラインのコースで、カードを通して。

存在もまた波動なので、波動を感じ波動と共鳴するというシンプルなことなのだけれど、
聖なる存在の波動は、それぞれが独特の華やぎやパワーや愛、ヒーリングを携えているので、
つながるのがとても楽しみ。

そして、こんな風に喩えては失礼なのかもしれないけれど、
お茶も茶葉により風味も味わいも違うけれど、そのような感じ。

言葉で表現すると、あいまいになってしまうけれど、
実はもっと繊細でくっきりした個性を、波動を通して感じとる。

聖なる存在、その存在ごとの個性があり、言葉に託す限界を超えて生き生きと在る。

その大好きな聖なる存在であり、石の名前を持つこの大天使。

アチューンメントでエネルギーを受け取る

短いアチューンメントを受け取る時に、家にあった大きめのアメジストの原石と
ハートの磨き、二つをいそいそと用意し、それを持って受け取ってみる。

時間にしたら短い時間でも、美しい波動とつながる豊かさが
反響のようにしばらく内側で鳴り響き、
そこに浸った後は、私自身の全レベルが潤い、刷新され、浄化され、
より美しいもので満たされて行く。

感受性という宝を通して受け取られたものは、見えないけれどしっかりハートに置かれる。

ヴァイオレット

アメジストの色ヴァイオレットは祈りの色。
ブルーとレッドという極性の二色が合わさって、調和をもって生まれたもの。
潜在的幅の広い色だからこそ持てる、理解と受容と優しさを持つ。
器の大きさ。すべてを内にまとめるエネルギー。

そしてそれがヒーリング力となる。

第7の光線の色でもあり、今のチャレンジングな世界にとても必要なエネルギー。

人を生かすもの

現象に現れたものに囚われて、右往左往、善だ悪だと思う時、
聖なる存在や石という、ある意味現実離れした世界の事柄が
とても儚くも思えてしまうけれど、

実は、人を生かしているのは心を灯す炎。

それがなければ、仏に魂が入らないように尊さも奥深くへ潜ってしまうから。

そしてその炎は小さなもの、ことを機縁として、燃やすことができる。

アチューンメントのエネルギーを伝えられた手の中のアメジストのように、
その内側に蓄えられ、人としての人生を応援してくれる力となる。

そのアメジストの原石は、後でじっくり見たら、内にきらめく虹を持っていて、
なんだか大天使アメジストの光のように思えた。

そして希望。

 

・アチューンメントのページはこちら

 

関連記事