toggle
2020-05-18

ハートを養い大切にするためにできること

大切なハートのために

・忙しいリズムから降りられる時間、
たとえば一杯のお茶の時間を大切にする。

それが安らぎの時間へとアンカリングしてくれたら素敵ですね。

・自然の中で寛いで、素の自分の感覚を取り戻すこと。
テーブルの一輪のお花、小さなグリーンでもいいです。

・素直に何が好きで何が好きではないのか、それを感じるのを許すこと。

・自分の心の声を無視しないで気づいてあげていること。
落ち込んだ時は「人間だもの」と言ってあげましょう。

・なんでもやり過ぎないこと

・まず自分へ優しくすること、自分へのジャッジをやめること

・生活の基本、食事、休息、睡眠を大事にすること

・できるだけ好きな人と過ごすこと

・運動をして体も柔らかくしておくこと

私たちは欲しいものを手に入れるには、無理をしなければならないと
思い込んで来ましたが、
無理をしなくて良いと自分に言い聞かせることから、ハートは潤い始めます。

関連記事