toggle
2020-01-03

ペリドットと木星

木星

占星術と石

ペリドット、占星術の木星との関連として響きましたので、今日はその観点から。

私は石を握ったり、のんびりと交流する時、
特に意図を設けてということはありません。

ただ一緒にいたい・・・

あるいは気持ちが穏やかで波立つものがないときに、
大好きで気のおけない友人と、素敵な時を過ごす感覚でそばにいてもらいます。
そしてそのとき、目に入ったのがペリドットでした。

握っていてまず思ったのが、「うぁわ、拡大だぁ!」ということでした。笑

ペリドット、繁栄の石と言われるのは?

ペリドットは繁栄の石なんて一般的にも言われます。
それがどうしてなのかを、直接感じたんですね。
気、エネルギーを拡大させてくれる、広がってゆくエネルギー。

肯定感とポジティブさを伴って
外の世界へと伸びてゆくエネルギー。

それらのエネルギーは自然、究極繁栄へとつながるので、
金銭関係によいとか、豊穣などと関連付けられるのかなと思います。

そして、これらのエネルギー、キーワードはそのまま
『木星』にもあてはまるものなんですね。

木星

古くからも吉星なんて言われて、土星が凶星なんて言われていたのと対照的です。

天体を吉凶という風に読まなくても、
木星はラッキーなことと関連付けられて捉えられることも多いです。

たとえば、トランジットといって今の天体の運行を見て、
その木星が自分の出生図の太陽などに重なったり、
あるいはいい角度をとったりする場合。

「追い風で後押し」してもらえるような、
自分のそれまでの努力の上に花開くとはいえ、
ちょっと良い感じ~のことが起こりやすいのです♡
特に、自分がちゃんとその種を播いて育てていれば、最強です♪^^

反対に、普段から努力もせずに
ただ安易に過ごして、気づきも意図もなければ、
イージーなところだけ拡大する可能性もありますが。

要はやはり、どう使ってゆくかです。

私が先日セッションをさせていただいた方も、
今年はそういう意味の「追い風」が吹いています。
今まで躊躇していたあることに、今年は果敢に挑戦しています。

楽観性が物事にトライすることを後押し

それを伺っていて思ったのが、
ペリドットも、木星もそうですが、

ある種の「楽観性」をもたらしてくれ、
それが本来からありながら、表現できなかった、
その枠、自分で作った制限をヒョイと超えさせてくれる力になるのかな。。。と。

新しいことはリスクが伴います。
始めた結果、それがどうなるか100%はわかりません。
その、究極はどうなるかわからないことについて、
ああでもない、こうでもないと頭でシュミレーションして
今まではやめていたのだとしたら・・・

もたらされる楽観性が、そこに同時にある恩恵の方へ
よりフォーカスさせてくれる。
そういうことなのではないかなと思うのです。

木星の応援を受けたい時に、石をサポートとして使う

それを贈ってくれる石などを、木星がめぐっているときや、
木星の応援を得たい時に更なるサポートとして
大切に共にワークする気持ちで使ってゆくのも、
とても素敵なのではないかなと思います♡

石を通して感じること、
天体の運行で影響を受けること。

私たちの回りにはたくさんのサポーターがいますから、
それらを上手にあなたの人生に使ってゆくことも、
とても素敵な方法です。

なにしろ、石のエネルギーは穏やかで
さまざまな洞察をもたらしてくれ、
また目にも大変美しく魅惑的ですから♪

関連記事